ページの先頭

大阪青凌中学校・大阪青凌高校

学年ブログ(在校生と保護者のみなさまへ)

オリエンテーション!

2019年04月9日

4/9(火)

本日はたくさんのオリエンテーションが行われました!

一限目はICTオリエンテーションで、iPadの使い方を教わりました。

具体的な使い方から、使う際の心構えまで…!
21世紀を生きる子供たちに求められる力として、情報活用能力が挙げられていました。
これからiPadを使いこなして、力を身に着けていきましょう!!

 

 

二限目にはiPad ProとApple Pencilが配られました。
慣れないことに戸惑いつつも、わからないことは協力しあって進めていました。

図書室オリエンテーションでは、司書の先生に図書室の使い方を教わりました。
青凌の図書室は約2万冊の蔵書を誇っています。
たくさんの本に触れられることはもちろん、DVDの再生などもできます。
気軽に訪れて、様々な読書経験を積みましょう。

校外オリエンテーションでは学校の教室の位置などを教わりました。
新しい場所で、期待と不安が入り混じっているようでした…。


12、13日は宿泊オリエンテーション!
iPadだけでなく、新しいことがたくさんですが、協力して楽しい学校生活を送っていきましょうね!

Copyright © 2019 OSAKA SEIRYO. All Rights Reserved.