ページの先頭

大阪青凌中学校・大阪青凌高校

資料請求

高等学校

中学校

学年ブログ(在校生と保護者のみなさまへ)

第29回 高槻サクラカップ 結果報告(女子)

2021年03月29日

3月27日(土)、28日(日)におこなわれました、高槻サクラカップの結果報告をさせていただきます。

1日目は予選リーグとして、芥川高校・阿武野高校・高槻北高校と対戦しました。

予選リーグは10分の2Qでおこなわれるなかで、3試合とも接戦ではありますが大阪青凌のペースで試合をすすめることができ、3勝をして1位で予選リーグを通過することができました。

2日目の決勝トーナメントでは、もう一方の予選リーグを2位で通過した三島高校と対戦しました。

決勝トーナメントは10分の4Qでおこなわれますが、前日の疲労もある中でどれだけのパフォーマンスをすることができるかが気がかりでした。

試合展開はなかなか拮抗した展開になるなかでも、我慢強く粘りをみせることができ53-43でなんとか勝つことができました。

決勝戦は、昨年度のサクラカップでも負けてしまった金光大阪高校と対戦でした。

序盤は競った展開で試合に入ることができましたが、徐々に疲労や集中力が途切れだんだんと点差が広がり、終わってみると42-92と大敗を喫してしまいました。

それでも、準優勝という素晴らしい結果を残せたことは選手たちの自信につながると思います。

これからは4月から始まりますインターハイ予選にむけて一生懸命練習を頑張っていきます!!

Copyright © 2020 OSAKA SEIRYO. All Rights Reserved.