2021年07月27日

野球部、惜しくもベスト16逃す

7月26日、全国高校野球選手権 大阪大会で、本校の野球部は三国丘高校と対戦しました。この試合で勝利すれば、初のベスト16入りとなる4回戦です。結果は・・・残念ながら敗れてしまいました。これで3年生は引退となりますが、彼らはこの野球部で学んだことを、今後の人生において必ずや生かしてくれると信じています。

 

澤田 樹監督のラストミーティングでの言葉をお伝えします。
「勝たせてやれんくて申し訳ない。これまで準備してきたことが何もできなかった。この3年生とは、コロナのこともあって一緒にいる時間が短かったよな。そんな中でいろんな人に自分たちの野球を見てもらえる機会ができたことに感謝しよう。(中略)これまでの頑張りを自信に変えて欲しい。」

 

〈今大会の予選成績〉
 2回戦 対 大手前 10-3 3回戦 対 関西大倉 10-6 4回戦 対 三国丘 1-8