ページの先頭

大阪青凌中学校・大阪青凌高校

資料請求

高等学校

中学校

クラブ通信(高校)バスケットボール部

新人戦北地区予選 結果報告(女子)

2021年02月14日

1月10日からおこなわれました大阪新人大会北地区予選の結果報告をさせていただきます。

1回戦は梅花女子高校さんと対戦し94-59で勝利し無事に1回戦を突破することができました。

2回戦は早稲田摂陵高校さんと対戦し61-56で辛勝することができました。

この試合は序盤はリードをゆるす展開でしたが、第4Qで逆転しなんとか勝利することができました。

最後まで諦めずに試合に集中することができていたことが、今後にもつながる試合でした。

3回戦は夏のウィンターカップ大阪予選で準優勝の好文学園女子高校さんと対戦しました。

序盤から相手のペースで試合がすすみ、結果として41-121で大敗してしまいました。

それでも練習してきたことを発揮し随所にひかるプレーがありました。3回戦まで進出し強豪校と対戦することができた経験は、チームを成長させることができるものだったと感じています。

最後になりますが、新型コロナウイルスの影響により開催が危ぶまれた大会でしたが、大会関係者の皆様や試合会場を提供してくださった学校様、日頃から子どもたちをサポートしてくださっている保護者様の支えがあって大会を終えることができたことに感謝申し上げます。

今後も大阪青凌女子バスケットボール部は「応援されるチーム」を目標として日々の練習を頑張っていきます!

Copyright © 2021 OSAKA SEIRYO. All Rights Reserved.