クラブ通信(高校)弓道部

2020年04月4日

弓道部 新校舎と新道場

4月4日(土)

 みなさん健康状態はどうでしょうか。また筋トレやイメージトレーニング、ゴム弓や素引きは、しっかり取り組んでいますか。

 今まで伝えてきたように「家でできることは家でやる」「道場でしかできないことは道場でやる」です。新しい道場で満足のいく練習ができるようにしっかり体を鍛えておきましょう。学校が再開したら、勉強の遅れを取り戻すことと並行して弓道も頑張りましょう。早く新しい道場で練習をしたいとウズウズしていると思い写真を載せました。

 道場や部室は、ある程度まで先生が片付けましたが、まだまだ整理がされていません。再開したらまず、道場の使い方のミーティングをして、自分の弓矢を準備して、練習ができるようなら着替えて、新しい安土に射込みです。待ち遠しいですね。