青凌通信(高校1年生)

2019年04月8日

☆始業式☆

4/8(月) 始業式

新しい制服にそでを通し、37期生が初めて登校しました。

新年度を迎えるにあたり、校長先生から「1.01と0.99の法則」について話がありました。

「1.00」をベースとして考えた際、1.01のようなちょっとした努力や成長でも

365日積み重ねると大きな力になり、逆に0.99のようにちょっとでもサボって

積み重ねていくと何も生み出さないと言う教えだそうです。

小さな努力を積み重ねて、大きな目標に向けて頑張ってほしいものです。

対面式では在校生より歓迎のあいさつと花束をいただきました。

 

学年集会では学年団教員の紹介と、

学年主任より37期生目標・学年目標が発表され、意識共有を行いました。

進取果敢・初志貫徹を胸に、この一年間何事にも積極的に取り組んでいきましょう!!