青凌通信(高校1年生)

2018年06月15日

キャリアガイダンスと1日LHR☆

6/15(金)

梅雨を迎え、蒸し暑さと湿気で過ごしにくい天気が続いていますが、
今週も様々な活動があり、元気に頑張ってくれました。

 

13日(水)には、第3回キャリアガイダンスが行われ、
29日の進研模試について説明がありました。

 

 

模試を受ける意味や、各教科からのアドバイスなどを聞き、
初めての外部模試に向けて士気が高まった様子が感じられました。
残り2週間ですが、日々の学習を大切にしながら頑張りましょう!!

 

15日(金)は全ての時間をLHRとし、様々な活動を行いました。
選択性修学旅行の説明会では、
北海道・沖縄・オーストラリア3方面全ての魅力が感じられたようで、
笑顔で悩んでいました。
高校での修学旅行は一生に一度の大切な思い出になります。
学びたいことや体験したいことを考えて、
良い選択をしてほしいと思います。

また、午後からは、学年レクリエーションとして、
体育館でクラス対抗のフリースロー対決が行われました。
雨雲を吹き飛ばすような熱気と応援の中、
思い切り体を動かしながら、楽しんで活動していました。
企画や司会を頑張ってくれた代議員のみなさん、ありがとうございました!
そして、優勝した8組のみなさん、おめでとうございます!
ここで発揮されたチームワークを、
青凌祭や体育祭でも活かして楽しんでくださいね。

 

 

 

 

明日は、インテックス大阪にて「夢ナビライブ」が行われます!

 

大学での学びを直に感じることができる貴重な1日となっていますので、
楽しみながら自分自身の興味を深めてほしいと思います。
それぞれの集合時間に間に合うよう、気をつけて来てくださいね。