青凌通信(高校1年生)

2018年04月11日

クラブ紹介+@☆

4/11(水)

本日は、課外活動など、教室外でのオリエンテーションが行われました。

 

まずは、通学路を含めた本校周辺や校内見取り図の確認などを、

本校教員作成の映像や実際の巡回を通して行いました。

また、防災避難訓練が実施され、校内の避難経路の確認を行いました。

 

生徒会オリエンテーション では、現在活動している5人の生徒会役員が

自らの活動をパワーポイントで紹介してくれました。

普段の生活はもちろん、特に青凌祭と呼ばれる文化祭では、

生徒の意見を反映させるために主体的に動いてくれています。

自分の手で青凌を動かしたい!という人は是非立候補してみてください!

 

その後は、みなさんの待ちに待ったクラブ紹介が行われました。

個性豊かな先輩方の発表に釘付けになる姿が印象的でした。

「高校生活は勉強だけでなく、 部活動でもチャレンジを!」

という先生の締めの言葉の通り、

何事にも全力で取り組む36期生になってほしいと思います。

 

明日は健康診断やクラスの集合写真があります。

疲れが出てくる頃だとは思いますが、

体調管理に気をつけて元気に登校してください!

 

白シャツネクタイ着用、忘れずに!