青凌通信(高校1年生)

2019年02月6日

2月MAとキャリアガイダンス☆

2/6(水)

2月がスタートし、2年生の生活や3年生、受験に向けた活動が行われました。

 

 

昨日は、修学旅行事前ガイダンスが行われ、
沖縄・北海道・オーストラリアの方面ごとに集まって、
行程の説明や修学旅行へ行くメンバーの初顔合わせを行いました。

 

 

顔合わせは少し緊張している様子でしたが、
一緒に修学旅行を作っていくという意識を持って、
これから親睦を深めていくことができればと思います。

 

本日は2月MAが行われ、
先月募集した体育祭実行委員の紹介がありました。
1年生からは2名立候補してくれました。
実行委員を中心に、みんなで体育祭を盛り上げていきたいですね。

 

 

 

その後7限目には、各コースに分かれて、
キャリアガイダンスを行いました。
3年生を担任している先生をお招きし、
3年生の様子や今から1年生がやるべきことなどを
丁寧に説明していただきました。
いつも以上に真剣に話を聞く姿から、
これからのRising Testをはじめ、
1年生の総仕上げから2年生・3年生へと、
未来につながる取り組みをしてもらえればと思います。

 

 

 

まず、残り約20日に迫る学年末テストで、
納得のいく点数が取れるよう、
目標を立てて頑張っていきましょう!