青凌通信(高校2年生)

2021年03月10日

卒業生講演会

先日、進学・特進で卒業生講演会を実施しました。

学期末テスト返却後、卒業生に受験体験談をお話しいただきました。

質問事項は事前にアンケートを行なったもので、全部で10個の質問に答えていただくインタビュー形式をとりました。受験勉強を始めたきっかけ、スランプ時の対処法や、おすすめの参考書など、受験生になるための原石で溢れていたと思います。

何かを感じ取り、真剣にメモをとるみなさんの姿に、たのもしさを感じました。

36期生は、国公立受験の合格発表が出始めました。早いもので37期生は受験まであと一年を切っています。

この春休みにどれだけ貯金を作っておけるかが成功の鍵ですよ!春休み、全員で走り切ろう!!