青凌通信(高校3年生)

2017年08月22日

勝負の2学期がスタート

 

本日,始業式・学年集会が行われ2学期がスタートしました。始業式では教頭先生より『もうだめだと思ったとき自分を超える自分が出てくる』という言葉を頂きました。受験生である高3生には特に心強い言葉となりました。学年集会では学年主任より3つの大事な守って欲しい基本の話がありました。1つ目は期限を守る(社会のすべての基本)。2つ目は常にポジティブに(百折不撓)。3つ目は入試は団体戦である(クラス・学年全体で受験と戦う)です。基本的な事ですが,本当に大事な事です。この2学期は本当に勝負の学期となります。2学期も1学期の皆精勤92%という結果を越えるように頑張り,学年の仲間と共にしんどい時期を乗り切りましょう。笑顔で迎えられる卒業式をイメージして・・・。