ページの先頭

大阪青凌中学校・大阪青凌高校

資料請求

高等学校

中学校

お知らせ掲示板

高校卒業式

2021年02月19日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨日、高等学校の卒業式が行われました。感染予防のため、ご来賓、保護者が同席されないという異例の形になりましたが、無事終了してほっと胸をなでおろしております。在校生の送辞、卒業生の答辞、朝の冷たい空気の中、ともに清々しさを感じられる素晴らしいものでした。
 開始前「青凌らしい卒業式で、生徒たちを温かく送り出してあげましょう。」と学年主任が教員たちへ。そんな温かい教員陣に見送られ、生徒たちはそれぞれの道へと旅立っていきました。
 なお、今回の卒業式は、録画したうえで、Youtubeを通して動画を配信しております。

 

 高校3年生は、今月末から、国公立大学の2次試験が本格的に始まります。また私立大学についても、最近は3月入試も実施される大学が多く、まだまだ受験シーズンは続きます。

 

 今回、式場で初めてお披露目となった新しい校旗。青凌の新しいスクールカラーである枡花色(ますはないろ)を基調としたものです。この枡花色は、五代目市川団十郎が好みとした色で、市川家の家紋の三枡から「枡花色」と呼ばれているようです。これから卒業式等の大きな行事の際に、皆さんにお目にかかることになると思います。
福力

Copyright © 2020 OSAKA SEIRYO. All Rights Reserved.