ページの先頭

大阪青凌中学校・大阪青凌高校

資料請求

高等学校

中学校

青雲・凌雲(校長ブログ)

3年ぶりの体育祭

2022年05月23日

5月20日(金)に、3年ぶりに体育祭を丸善インテックアリーナ大阪で開催することができました。

ゴールデンウイークが明けて、限られた時間の中で生徒のみなさんは、競技の練習・演舞の練習・応援団の練習に毎日一生懸命取り組んでくれました。

 

今年度の体育祭のスローガンは“Be the best~一瞬の挑戦が一生の思い出となる”です。まさに、このスローガンどおりに、当日は生徒のみなさんが、全力ですべてのプログラムに取り組んでくれました。競技は白熱し、応援合戦も各団ともに拮抗していました。そして、ひたむきに競技を楽しんでいるみなさんの姿を応援する、マスク越しの歓声が体育館中に響き渡りました。

今回も保護者会から、オリジナルのデザインで、各団のカラーのタオルをご用意いただきました。観客席には670名ほどの保護者の皆さまにお越しいただきました。保護者の皆さま、誠にありがとうございました。

改めて、行事を通じての生徒たちの成長を、我々教職員は実感しました。とりわけ、後輩を見事にリードしてくれた、高校3年生のみなさんの行動力と責任感に感謝します。

 

その場にいる全員が達成感と一体感を感じることができた、幸せな一日でした。

Copyright © 2021 OSAKA SEIRYO. All Rights Reserved.