校長ブログ

2022年04月25日

クラブ公式戦

ゴールデンウイークが間近になり、各運動部の公式戦が日々実施される予定です。コロナ感染防止対策のため制限があり、思うように応援に行けないのですが、昨日、サッカー部のインターハイ1次予選の2回戦を観戦する機会を得ました。大阪青凌サッカー部が汎愛高校と対戦しました。選手たちは、雨の中、最後まで決してあきらめずにプレーをしていました。惜しくも敗れはしましたが、後半になって攻撃の形が少しずつよくなり、流れの中で1点を取り、反撃しました。

3年生にとっては最後の試合となり。負けて悔しい涙を流した人も多いでしょう。サッカー部の3年生のみなさん、青凌の部活で学んだことを決して忘れないでください。3年生のみなさんのスピリッツが後輩につながっていくことを祈っています。お疲れさまでした。