校長ブログ

2022年06月1日

中学オープンスクール

先月5月29日(日)に、今年度の第1回「中学オープンスクール」を開催いたしました。85組、200名を超える小学生ご家族のみなさまに、ご参加いただきました。当日は、校内いろんな場所での各クラブの体験を通じて、本校の生徒たちと一緒に楽しんでいただきました。

 

自習スペースでは、中学生徒会の5名の生徒たちが、学校紹介のプレゼンテーションを行いました。中学生徒会が、生徒たちに協力してもらったアンケートを基に、「青凌エエトコ ベスト5」を発表してくれました。ベスト5の内容は、

  1位 いい先生が多い

  2位 学校の設備がすごい

  3位 iPadを十分に活用している

  4位 いろんな学校行事がある

  5位 先輩と後輩の距離が近い 

でした。学校のアットホームな雰囲気が来校者に十分伝わったと思います。生徒会のみなさん、ありがとう!

 

当日の感想には、「楽しい企画が多く、生徒さんもたくさん関わってくれて、学校の様子がよくわかりました」「生徒さんが一丸となって、楽しませる雰囲気を作ってくれてありがとうございました」というようなうれしいお声をたくさんいただきました。青凌生のおもてなしの気持ちが来校者のみなさまに伝わったことが何よりうれしく思います。

 

ご参加いただきました児童のみなさん・保護者のみなさま、夏にもオープンスクールを、秋冬にはプレテスト・入試説明会を予定しております。大阪青凌への、またのご来校をぜひお待ちしております。