校長ブログ

2023年11月11日

中学生徒会選挙

 本日、中学生徒会選挙の認証式が終わり、新生徒会役員が正式に決まりました。2年生が3名、1年生が2名です。先週の立会演説では、立候補した生徒たちは自分の主張を明確に語ってくれました。共通していたのは、生徒会役員としての使命感と、大阪青凌中学校に対する思い、より学校をよくしていきたいという思いです。この学校に対する思いこそが、先輩から後輩に代々受け継がれてきたものです。

 

 新生徒会役員のみなさんには、ぜひ、新しい企画やアイデアをどんどん提案してほしいと思います。そして、WA・学校行事・中学部独自の取り組み、また、小学生が来校するオープンスクールにおいて、リーダーシップを発揮して、活躍してくれることを願っています。

 

 生徒のみなさんも、日頃から自分の意見を発信して、生徒会役員といっしょに、これからも大阪青凌での学校生活を、楽しんで充実したものにしていってほしいと願っています。