校長ブログ

2021年09月2日

応援団演舞

  

 

 

今日の3時限目、体育祭の黄団・青団・赤団の応援団による演武が本校体育館で披露されまし
た。本来は今日、丸善インテックアリーナで体育祭を開催する予定だったのですが、コロナウ
ィルスの感染拡大で、校内にも陽性の判定が複数出たため、残念ながら昨年に続いて中止とな
りました。本当に残念です。
夏休みも学校で熱心に練習してきた各団の応援団に対して、なんとか演舞を披露する場をとい
う高3学年団の思いと高3在校生の思いが合わさって、今日3時限目の演舞が実現しました。

青団の団長が「体育祭が中止になってくやしい思い、残念な思いがあると思う。それがこの演
舞をみてもらうことで、少しでも解消できたら」と、演舞の前にアナウンスしてくれました。
高3生にとっては、最後の体育祭の機会だっただけに、繰り返しになりますが、今回の中止は
本当に残念です。しかし、そんな思いを持ちながらも、2階の観覧スペースからはクラスメー
トに、熱い拍手がダンスのリズムとともに送られていました。昨年の東北・北海道への修学旅
行で一緒に各地を訪れた生徒の顔もありました。
各団の応援団の皆さん、すばらしいダンスをありがとう。
※団旗の完成度も、各団ともに甲乙つけがたいものでした。
福力