校長ブログ

2021年02月11日

高校入試

 

 

 

 

 

 

 

昨日、高校入試が無事終了しました。開門時間よりかなり早くから多くの
受験生が並んで待っていました。問題集を持って、直前まで勉強する姿も
多く見かけられました。その人数があまりにも多かったので、入場時間を
早めなければならなかったほどです。
天気も良く、この時期にしては暖かめだったとはいうものの、早朝の島本
はそれなりに寒かったと思います。昼休みをはさんで約6時間、頭を回転
させて疲れたことでしょう。試験を終えて校舎を後にする受験生の表情に
は、安堵と達成感が溢れていました。
今日はゆっくり頭と身体を休めてください。
福力