青凌通信(高校1年生)

2018年04月14日

宿泊オリエンテーション☆

4/14(土)

 

宿泊オリエンテーションの2日目が行われました。

昨日のプレゼン準備の集大成である『クラスプレゼン』では、
クラス全員の前で堂々と発表することができました。

 

 

keynoteを使いこなす姿もとても立派で、
わかりやすい写真やグラフの添付・アニメーションを駆使した
個性豊かな発表でした。

 

 

今回のプレゼンテーションを通じて、青凌での3年間で
主体性・協調性を磨いてもらえればと思います。

 

最後のコンテンツでは、各クラスの学級委員が
2日間のオリエンテーションを振り返り、学年生徒全員の前で発表してくれました。

 

 

クラスの仲が深まったことや、勉強・生活における決意表明など、
様々なことを学び考えたことが伝わり、本当に嬉しく思いました。

 

この宿泊オリエンテーションで得たことを
これからの学校生活でも活かしてくれることを願っています。

月曜日は、宿泊オリエンテーションの振り返りです。
体育館シューズと体操服・お弁当を忘れないようにしましょう。