青凌通信(高校2年生)

2019年04月18日

「企業探求クエスト」始めました!!

本日から、「企業探求クエスト」が始まりました。

この授業では、世の中に現在ないものを新たに作り出す想像力を身につけることを目的として行っています。

今日は、第1回☆

企業クエストの授業で、使うノートを配布しました。みんな、それぞれ違う表紙で、盛り上がりました。表紙と同じように、人それぞれ考え方もみんな違っていて良いんだよ、という思いが込められています。

 

まずは、個人で問題を考え、グループで発表し合いました。

「あ〜素晴らしい。う〜ん、なるほど。」笑顔で、とことん話しあう!!をルールに取り組みました。みんな、違って、素晴らしい。  今日は、企業に関する感覚や、イメージを掴んでもらいました。企業理念というキーワードが出てきました!

皆さんが思っている以上に、社会との繋がりがあることに気づいたのではないでしょうか。次回も、お楽しみに。