青凌通信(高校2年生)

2019年10月22日

修学旅行⑤ 最終日

●オーストラリア方面 7日目

最終日は、行きと同じく香港国際空港で乗り継ぎ、無事日本へ帰国することができました。メルボルンを8:30に離陸し、大阪に21:30着という、長い飛行機での旅となりましたが、本当にお疲れ様でした。海外での経験というのは本当に貴重です。ぜひこれからに活かしてくださいね。

 

 

●沖縄方面 5日目

最終日の今日は、川平湾グラスボード体験、石垣島鍾乳洞、石垣港周辺自主研修の活動でした。天候は晴れ、沖縄日和です。石垣港周辺では、ユーグレナモールに立ち寄り、小さなお土産を購入した生徒も多いようです。

この5日間の思い出を噛み締めて、帰阪です。台風の影響で、予定より30分遅れての到着となりましたが、全員無事で何よりでした。

 

●北海道方面 5日目

本日のタクシープラン・ツアーでした。 生徒たちが事前に調べて作成した行動表をもとに、タクシーで北海道を駆け巡るツアーです。多くの生徒が訪れたのは、やはり白い恋人パークだったようですね。

また、札幌の北海道庁旧本庁舎でも出会いました。これから札幌駅方向へラーメンを食べに行くとのこと。みんないい笑顔をしていました。

北海道方面は予定通りの時刻で大阪へ到着することができました。約130名という大人数でしたが、全員無事で何よりでした。

 

 

各方面、本当にお疲れ様でした!!高校2年生の一番の思い出となりましたね。

ここからはセカンドステージ本番です。切り替えていきましょう!