青凌通信(高校3年生)

2019年12月24日

指定校生によるプレゼン発表

本日は指定校生によるプレゼン発表でした。

チームは学科、学部などが異なる34人で組まれています。

テーマ設定も自分たちで決定し進めていかなければならず、

最初はパソコンの使い方にも手間取り、苦戦しながら取り組んできました。

 

      

 

                     

 

         

 

しかし、進めていくうちに「トコトンやりたい」「最後までやり切りたい」

と口にする生徒も増え、今日の発表ではどの班もイキイキとしていました。

 

 

わからないからこそ自分たちで何とかしなければならないと行動し、

また苦戦したからこそ記憶に残り、今後の力になったのではないかと思います。

 

こういった経験を、今後も忘れず活かしていってほしいです。