校長ブログ

2022年01月13日

いよいよ明後日

年明け早々、コロナウィルスのオミクロン株感染急増のニュースが連日流れる中、
明後日に大学入学共通テスト1日目を迎えることになりました。
本校生を含め、全国の高校3年生が例年以上の不安を抱えて試験に臨むことにな
ると思います。皆が無事受験でき、これまでの努力が成果となることを祈らずに
はいられません。

いつもなら行っていた共通テスト本番前の壮行会も感染予防対策のために行えま
せん。しかしその代わりに、たくさんの先生方からの応援メッセージが寄せられ
ています。そのメッセージは、本日の夕刻には動画になってYou tubeにアップさ
れる予定です。このメッセージを視聴して、少しでもリラックスできたらと思っ
ています。私も応援メッセージを書いて参加しています。
Enjoy your challenge! 37期生。