校長ブログ

2023年05月11日

ゴールデンウイークの部活動

高3生の皆さんの中には、ゴールデンウイーク前後の大会で最後の試合を終え、部活を引退した人も多いと思います。部活を終えたクラブ生のみなさんは、本当にお疲れさまでした。大阪青凌のクラブ活動で磨いた技能や仲間との絆(きずな)は、何物にも代えがたい、高校生活の財産です。その思い出は決して色あせることはありません。

そして、夏の大会が残っている人は、もうひと踏ん張りがんばってください!

 

私は、連休中に2つのクラブの発表を観る機会を得ました。4月30日に開催された「しまもと音楽フェスティバル」には、ダンス部が参加しました。2部構成、いずれもK-POPのダンスを披露してくれました。

また、5月3日に開催された「高槻ジャズストリート」には、吹奏楽部が参加しました。『情熱大陸』など、6曲を演奏してくれました。

両会場ともに、多くの観客が詰めかけ、会場は盛り上がり、拍手喝采でした。お客さんも楽しんでくれたと思います。大阪青凌のダンス部と吹奏楽部を地元住民のみなさまに知ってもらう絶好の機会となりました。

ありがとうございました。