校長ブログ

2023年05月22日

中学オープンスクール

昨日、今年度の大阪青凌中学校の第1回オープンスクールが開催されました。初夏のような陽気の中、約90組、250名ほどの来校者をお迎えしました。特に島本町内からは、多くの方に、小さなご兄弟もいっしょにご家族でご参加いただきました。

 

児童のみなさんには、野球(ストラックアウト)・弓道・剣道・テニス・卓球ならびにパソコンでのプログラミングを体験してもらい、書道美術の作品や吹奏楽の演奏を楽しんでもらいました。

そして、中学生による学校説明を多くのご家族に聞いていただき、大阪青凌の中学生の普段の姿と学校生活の様子を知っていただけたと思います。

 

昨日のオープンスクールは、参加者のみなさまに実際に青凌生に触れあっていただいて、大阪青凌のことを身近に感じていただく絶好の機会となりました。また、在校生にとっても自分の成長につながる体験ができた1日であったと思います。ありがとうございました。