校長ブログ

2023年05月31日

充実の体育祭

先日5月24日に、大阪青凌の体育祭が、今年度もインテックアリーナ大阪にて開催されました。

各団の生徒のみなさんは、全力で競技に取り組んでくれました。団対抗やクラス対抗の種目が盛り上がったのは言うまでもなく、中学生と高2生の集団演舞も自然と拍手が沸き起こる完成度の高いものでした。応援に関しても、館内には終始歓声と声援が響き渡りました。

総合優勝はどの団になるのか、わからないくらい競技は最後まで白熱しましたが、最終的には、見事に赤団が逆転で総合優勝を果たしました。応援合戦の部門では、黄団が応援団員の演舞と観客席の応援が一体となり、1位でした。青団は、保護者会からご準備いただいたタオルを広げて歌い、一番効果的に使っていたと思います。

高3生のみなさんは、各団でリーダーシップを存分に発揮してくれました。お疲れさまでした。また、実行委員のみなさん、当日のプログラムがスムーズに進行したことに感謝します。

体育祭終了後の笑顔あふれる晴れやかな表情を見ていると、生徒のみなさんの心がひとつになった体育祭であったと実感します。

最後になりましたが、当日は800名を超える保護者のみなさまにご観覧いただきました。

ありがとうございました。