校長ブログ

2022年11月5日

中学生徒会選挙

 本日、中学生徒会選挙の立会演説会がありました。新生徒会役員(会長・副会長・執行委員)の選挙に5名が立候補してくれました。2年生が4名、1年生が1名です。立候補者の演説はいずれも堂々としたスピーチで、自分の主張を明確に語ってくれました。みなさんに共通していたのは、生徒会へのあこがれと、大阪青凌中学校に対する思いでした。これこそが先輩から後輩に受け継がれてきた熱い思いです。それを今日実感することができ、私もうれしい気持ちでいっぱいです。

 

 これからも中学生の活躍が楽しみです。先々月の青凌祭では、初日の舞台発表において、中学生が「主演俳優賞」の最優秀賞と「助演俳優賞」の優秀賞に選ばれました。生徒たちによる審査なので、高校生からも賞賛されたということです。これからも、中学生の皆さんには、大いに自信をもって学校生活に取り組んでほしいと思います。