校長ブログ

2021年06月29日

植物プロジェクト

 

体育館前のスペースで中学校1年生が、毎朝、せっせせっせと水やりにやって
きているのが校長室からよく見えています。何を育てているのかなと見に行く
と、「とうもろこし」や「とまと」などの看板が貼ってありました。
担任の國本先生にお聞きすると、5人ずつの生徒が6班に分かれて育てている
とのこと。「植物プロジェクト」というネーミングで活動しているようです。
なんとこのスペースで「さつまいも」も育てるそうです。水やりをしたあと、
どれだけ育ったかなというように横から下から眺めている中学生の姿がほほえ
ましいです。収穫の時には、さぞかしもっとにぎやかになることでしょうね。
福力