校長ブログ

2021年09月25日

青凌祭1日目

 

青凌祭1日目が高槻現代劇場で行われました。
練習時間や舞台の大道具小道具などの準備時間が十分に確保できない中、各クラス
ともすばらしいお芝居を見せてくれました。
中学生・高校生が現代劇場の舞台に立ってセリフを言うのは、なかなかに勇気のい
ることだと思いますが、身体ごと観客の方に向けて感情をこめてパフォーマンスが
できているのには何度も感心させられました。今さら当たり前のことですが、脚本
は役者によってはじめて生きたものに変わっていくんですね。
さらにICTが進んだことを反映してか、各クラスとも映像の作成や舞台上での合成
には、これまで以上に一段と進化したものを感じました。
高校3年生がこの舞台を見られなかったのは本当に残念ですが、2日目にそのパワー
を見せてくれると期待しています。
福力