青凌通信(高校1年生)

2019年01月16日

1月MAとLHR☆

1/16(水)

 

本日は1月のMAが行われました。
次年度の体育祭の日程の発表と同時に、
体育祭実行委員の募集が呼びかけられました。
今年度から屋内開催となった体育祭を、
より「魅せる」ものにしていきたい!
という熱い気持ちを持った生徒を募集しています。
是非一緒に体育祭を盛り上げていきましょう。

 

 

7限のLHRでは、各コースで様々な活動を行いました。
特進、特Sコースでは、20日に受験するセンターチャレンジについて、
進路指導部の野原先生よりお話していただきました。
「今の頑張りの成果を発揮し、今後の方針を立てる場にしよう」
というお話で、みなさんのモチベーションも上がったことと思います。
みんなで頑張ろう!という雰囲気を作って臨んでもらえたらと思います。

 

 

また、進学コースでは、未来の自分を具体的に描いて言葉にまとめた、
「進路サポート」の返却を行いました。
将来をどれくらい具体的に描けているかが明確になったので、
今日から行動に移していきましょう。

 

 

1月の進研模試が22日に控えています。
日々の小テストやRisingテストなど、
当たり前のことをきっちりとこなし、
目標を上回る結果を出せるように頑張りましょう!!