青凌通信(高校1年生)

2018年12月22日

2学期終業式☆

12/21(土)

 

本日は2学期の終業式でした。
夏の猛暑が影響し、式典を放送で行なっていたため、
全校生徒が集まる今年初めての式典となりました。
2018年を振り返る大切な機会ということで、
服装も姿勢も整った状態で臨むことができました。

 

また、クラスの大掃除や学年集会など、
2学期とともに2018年が終わるということを実感した1日となりました。

 

 

 

行事が盛りだくさんだったこともあり、あっという間の2学期でしたが、
特に12月は駆け抜けるように過ぎたのではないでしょうか。

 

2週間に渡って行われた高校入試説明会では、
たくさんの1年生がスクールサポーターとして参加し、盛り上げてくれました。

 

12月から始まった総合時間の人権学習では、
宿泊オリエンテーションから成長している生徒たちの姿がうかがえる、
活発なグループワークが行われています。
1月の発表が楽しみです。

 

 

 

 

慣れない高校生活が始まり8ヶ月、
様々な出会いや経験があった2018年だったと思います。
来たる2019年がより良い年になるよう、
計画をしっかりたて、充実した冬休みにしてください。

 

1月7日の始業式で、元気なみなさんと会えることを楽しみにしています。